« カルテットメンバー来日 | トップページ | 2学期最後の練習 »

2010年12月20日 (月)

ラオスへ出発!

12月18日&19日  某所&羽田空港

前回のブログでお知らせしたように、17日(金)朝、みどりは無事日本に到着しました。
みなさんに即写真を、、、と思っていたのですが、相変わらず超多忙なみどり。
打合せもそこそこに練習、練習。また練習時間が足りないと、練習時間帯はスタッフは立入&連絡禁止でした。
ブログのアップを期待していたみなさん、ごめんなさい。

お詫びの気持ちも込めて、今日は少々長めに。。。

18日(土) 合宿所にて

今回のICEPラオスにご協力いただいている「ラオスの子ども」の共同代表チャンタソンさんが合宿所を訪れ、ラオスの教育などについてのレクチャーをして下さいました。

「ラオスの子ども」についてはこちらから。。。

http://deknoylao.org/

 

Photo
真剣にテキストを見るメンバー。右奥がチャンタソンさん

チャンタソンさんはラオスの方ですが、英語、日本語も堪能。レクチャーは英語で行われました。皆、実際にラオスの方から聞くラオスの現状に、とても真剣に聞き入ってました。
レクチャーは1時間でしたが、終了後もしばらくメンバーからの質問が絶えませんでした。

チャンタソンさん、ありがとうございました。

また、この日はヴァイオリンのシンディの26歳の誕生日。
ヘレナが彼女のために、かわいいバースディーケーキを作ってくれました!!!

201012182119000
ロールケーキの上に、お手製のネームカードが!

シンディ、お誕生日おめでとう!!!

19日(日)-20(月) 羽田空港国際線ターミナル

10:30pm。つい先日オープンしたばかりの羽田空港国際線ターミナルに到着。乗るのは深夜0:30発のANAバンコク行き。
ラオスへは直行便がないので、バンコクにてラオス国営航空に乗換なのです。

夜遅いにも関わらず、メンバー一同、これから始まる旅に向けてちょっと興奮気味(?)笑顔が絶えませんでした。

Icep_006_for_blog
出発ロビーにて同行スタッフと記念撮影

なんと、みどりはチェックインの後に空港内で打合せを控えていて、早々に消えてしまいました!相変わらずの超多忙ぶりです。

他のメンバーを見送りました。

Icep_cindy_010
26歳になって、ちょっと大人びた(?)シンディ

Icep_peter_009
ピーター、ヘレナ、行ってらっしゃい!

Icep_flight_013

気をつけていってらっしゃい!

追記

なお、先ほど、ラオスから電話が入り、皆無事にホテルに到着したとの事。
良かった!本日からの活動報告は、後日に。。。
皆が元気で、滞りなくスケジュールをこなしてくれる事を、東京の事務局一同祈っております。

|

« カルテットメンバー来日 | トップページ | 2学期最後の練習 »