バングラデシュカルテット帰国しました!
2012年12月30日(日)
ICEPバングラデシュ
12月21日に日本を発ってから10日。
数日に1度現地から届いていた報告は簡単なものばかり。
タイトなスケジュールで移動と公演を繰り返す日々、インターネット回線の状況も悪く、写真の送信なんてもってのほか、メールを送るのも大変な状況だったとか。
バングラデシュへの渡航前には、ダッカやチッタゴンの訪問先の近くで反政府デモが行われるという事前情報があり、心配していましたが、公演を中止することなく、本日、活動を終えて、メンバーが元気に帰国しました。
空港に着いたメンバーは、達成感溢れるリラックスした笑顔を見せていました。
空港にて
左から同行カメラマンの鈴木忍、みどり、本田早美花、ヒロ・マツオ、
ICEPコーディネーターのチャド・キャノン、ウィリアム・フランプトン
これまで知らなかった世界を体感し、バングラデシュの子どもたちと出会えたことが素晴らしい経験になったようです。
来年6月にはカルテットを再結成し、ICEPバングラデシュの「報告コンサート」を東京と大阪で開催します。このコンサートでは演奏をお楽しみいただくほか、バングラデシュで体験したこと、感じたことを演奏家本人が皆様にお伝えします。
加えて、日本の学校や養護施設での「訪問プログラム」にも参加します。
詳細はウェブサイトでご案内いたしますので、お楽しみに!
さて、本日をもって2012年のすべての活動が終了しました。
今年もミュージック・シェアリングの活動を支えてくださった皆様に心より感謝申し上げます。
2013年も実り多い1年となりますように。皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
赤石衣里(ミュージック・シェアリング)
---------------------
| 固定リンク