2016年12月 5日 (月)

横浜市立盲特別支援学校の皆さんより

11月17日に訪問しました
横浜市立盲特別支援学校の
皆さんより感想いただきました!!

訪問コンサートの様子はこちらから


2

201612051605171


201612051605172


1

*************************

 本日は すばらしい 演奏を ありがとうございました。
特に ぼくが 一番 好きだった曲は 「越天楽」です。
聞いた ことの ある 曲で 旅行先の 神社を 思いだします。
笙と 篳篥と 龍笛の 音が からだ 全体に
ひびいて いました。
 また 聞きたいです。 
 
*************************

 今日は 演奏しに 来て いただき
ありがとう ございました。
楽器の 音が すごく 大きかったです。
ぼくが 吹いた 龍笛は、 うまく 音が 出せませんでしたが、
最後には 少しだけ 音も 出すことが できました。

 唄を うたって いて、 男の 人が うたっていて、
ぼくは お坊さんのような 感じがしました。
 笙は 温めて 使うことは ぼくは 知らなかったので、
いい 経験に なったと 思いました。
龍笛は 古い 竹を 使って いる ことも わかりました。
 
 ぼくは 雅楽の ことは 全く わからないし
曲も はじめて ききましたが、
大きい 音が 出るし すごいなあと 思いました。
雅楽の ことを たくさん 知れたので よかったです。
ありがとう ございました。

(原文は点字で頂きました)

*************************

横浜市立盲特別支援学校の皆さん
ありがとうございました!

|

«品川区立立会小学校の皆さんより